2019年10月30日

第7回「商店街かめ太郎ラリー」大口の参加店

7回目を迎えた神奈川区の「商店街かめ太郎ラリー」。
10月13日から12月31日まで開催で、参加店のスタンプを3つ集めて応募すると素敵なプレゼントがもらえる可能性が高いスタンプラリーです。
台紙は参加店などでもらえます。

このかめ太郎ラリーには、大口通商店街はじめ大口のお店もたくさん参加しています!

7kaikametarou1.png
大口通商店街&大口1番街はこんな感じで横浜線の大口駅と京急線の子安駅の間にある長い商店街です。

7kaikametarou3.png
まずは『花のわきはら』さん。
綺麗なブリザードフラワーが店頭に並び、胡蝶蘭や多肉植物などもあって華やかな店頭です。
もちろん花束用のお花もあります。

いつもお店のおばあさんが店頭にいる『越後屋フルーツ』さん。
よく近所の小学校の体験学習にも参加してくれてます。
果物専門店で季節のフルーツがいろいろ並んでいて美味しいです。うちはフルーツ好きなのでよく行ってます。

7kaikametarou4.png
寝具に詳しい店員さんのいる『豊屋寝装店』さん。
寒くなる季節ですので、新しい羽毛布団とかおススメ。
最近は店頭に猫デザインの敷物とかが飾られていて可愛いです。

お店が新しく可愛く活気のある美容室『ロディーナ』
キッズスペースもあり、いつも賑やかで、明るいお店です。
ロディーナさんの公式ページもぜひ。

7kaikametarou5.png
店頭にたくさんのカメラの並ぶ『ペンギンカメラ本店』さん。
お店の中にはデジタルの写真プリントが出来る機械もあり、綺麗な証明写真を撮ったり、スタジオ撮影もできます。
ペンギンカメラさんの公式ページに出張撮影の情報とかもあります。

少し前に新しく出来た大口1番街のラーメン屋『らーめん橋本』さん。
野菜がいっぱい乗った二郎系のお店。
お店は4人席がたくさんあるので、家族連れでも入りやすいところです。

7kaikametarou6.png
あけぼの通りにある餃子が看板メニューの『寺尾屋』さん。
懐かしい感じの中華料理のお店で、お手軽なお値段で食べられます。

寺尾屋さんのすぐそばにある『十字屋日立』さん。
最近、建て替えをして綺麗になった電気屋さんです。
いつもお祭りの際にはイベントをしてくれる元気なお店です。

7kaikametarou2.png
かめ太郎ラリーの大口エリアの賞品です!
このスタンプラリーはすごい当たる確率が高いので、ぜひ参加してみてください。
自分も前回当たりました!

↓1クリックお願いします!↓
横浜ブログランキングへ
posted by みなと at 19:12| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。